法人紹介Part.7〜サポーター編〜

こんにちは!

とうとうこの日がやってきました。法人紹介最終回!!

10月中旬より始まった紹介も今回で最後です。

さて、当法人の活動は、活動趣旨に賛同していただき、支援をするよ!という方によって支えられております。

最後となる今回は法人の活動を支えていただいているサポーターの方を紹介させていただきます。

設立後、延べ30名を超える方からのご支援を兵庫子ども支援団体では頂いております。

本日は、「なぜ支援をしようと思ったのか」をほんの一部ご紹介したいと思います。

社会人・20代(支援方法:マンスリーサポーター)

自分も昔、無料で勉強を見てもらったことがあり、同じような活動をされている方を応援することで、恩返しをしたかったため。

 

社会人・30代(支援方法:マンスリーサポーター)

仕事の関係でボランティアとして関わることができなくなったので、「活動に参加すること」以外の応援の方法として支援をしています。

 

社会人・50代(支援方法:クラウドファンディング)

子どもたちの成長を応援したかったのと若い人たちが運営をされているのでそちらも応援したかったから。

 

同じ年代の方から上の年代の方まで幅広く私たちの活動を応援して頂いております。

また、マンスリーサポーターや単発でのご支援以外にも、募金箱をお店などに設置して応援をしてくださっている方もいます。

今年より募金箱の設置募集を行なっていますが、みなさまのおかげによって11月24日現在、4店舗に設置することができました。

兵庫子ども支援団体としてはこの輪を広げていきたいと思っております。

兵庫子ども支援団体では、学習支援[かがやき]や食育ひろば ひなた、そのほかのイベントを継続して行うために、2017年度中に10名の方にマンスリーサポーターになっていただくことを目標としております。

マンスリーサポーターとしての応援が難しい方、単発ならできるという方、金銭の支援は難しいけど広報なら手伝えるよという方、場所を貸すことができるよという方…様々な方法で兵庫子ども支援団体を応援することができます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

マンスリーサポーターになる

1回だけ兵庫子ども支援団体を支援する

ビットコイン(仮想通貨)を用いて寄付をする

物品・場所の提供で支援する

広報で支援する

 

(投稿 By 多田)

 

 

・・・・・・・

私たちの活動を継続して応援するマンスリーサポーターになりませんか?

NPO法人兵庫子ども支援団体では、月1,000円のマンスリーサポーターを50名にまで増やしたいと考えています。

みなさまのご支援が私たちのこれからの活動につながります。

マンスリーサポーターのなり方などは以下のページをご覧ください。

https://hpcso.com/supporter/campaign201710

・・・・・・・

SNSサポーター募集中

マンスリーサポーターにはなれないけど、頑張っている兵庫子ども支援団体を応援したいなー。と思っているそこのあなた!

団体では現在、【SNSサポーター】というものを募集しています!!

簡単にいうと、FacebookやTwitterを利用した広報を手伝ってくれる方を募集するものです。

詳しくは以下のページをご覧ください。

https://hpcso.com/news/2963 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク