神戸学習支援連絡協議会設立シンポジウム開催!


こんにちは!

昨日、神戸学習支援連絡協議会設立シンポジウムが神戸市勤労会館で開催されました。

シンポジウムでは、神戸市や近隣市町で学習支援に取り組む県内7団体が集まり、活動報告や意見交換などを行いました。最後には、7団体の代表による調印式が行われました。


シンポジウム参加者からの質問にも答えさせていただきました

[設立時参加団体](左から)

・認定NPO法人女性と子ども支援センター ウィメンズネット・こうべ

・NPO法人阪神つばめ学習会

・特例認定NPO法人まなびと

・NPO法人兵庫子ども支援団体

・NPO法人ブレーンヒューマニティー

・こうべユースネット

・神戸みらい学習室


80名を超える参加者で写真を撮りました。

設立にあたってのコメント

この度、県内7団体が集まって神戸学習支援連絡協議会が設立されました。このような協議会が設立されるのも、県内では初めてのことであります。

この協議会は、横のつながりを作ることで、参加団体のノウハウや課題共有などを行い、子どもたちへより良いサポートを行なっていくことが目的であります。また、学習支援を行いたい、ボランティアとして参加したいという人を仲間にしていくことで、各地で学習支援や居場所づくりが出来たら良いなと考えています。各地を照らす小さな灯が増えていくことで、兵庫県内を照らす大きな灯になることを望んでいます。

最後ですが、現在のところ参加団体は7団体しかありませんが、参加したいという団体・仲間が増えていって欲しいと考えています。

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
代表理事  多田 実乘

活動を継続するための支援者になってください
私たちの活動をこれからも継続するために、支援者になってください。毎月一定額を支援するマンスリーサポーターや1度だけ(単発で)支援するスポットサポーター、SNSでの拡散など支援の方法は様々です。
詳しくはこちらのページをご覧ください!

ご支援お願いします


スポンサードリンク