神戸学習支援連絡協議会が10月に設立


こんにちは!台風24号の影響が心配される今日ですが、いかがお過ごしですか。台風に備えて公共交通機関やお店などでは、運転見合わせや臨時休業などの対応をされているようですね。

さて、9月29日の神戸新聞朝刊 地域面(神戸)に記事として掲載されていましたが、2018年10月に「神戸学習支援連絡協議会」が設立されます。

神戸新聞記事はこちら:https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201809/0011684086.shtml

連絡協議会は、神戸・阪神間、明石市などで学習支援を行なっている団体で構成されるのですが、当法人も当初メンバーとして参加します。他にも、阪神つばめ学習会さんや神戸みらい学習室さんなど計7団体が参加するようです。

新聞記事によると、このような連絡協議会が設立されるのは県内では初ということです。ノウハウや課題などを共有していく中で、サポートの充実に繋げることが出来たらと良いなと考えています。

10月13日午後6時から設立シンポジウムや交流会が開かれます。興味のある方や参加を希望される方は、NPO法人しゃらくさんまでお問い合わせください。(電話:078-735-0163

活動を継続するための支援者になってください
私たちの活動をこれからも継続するために、支援者になってください。毎月一定額を支援するマンスリーサポーターや1度だけ(単発で)支援するスポットサポーター、SNSでの拡散など支援の方法は様々です。
詳しくはこちらのページをご覧ください!

ご支援お願いします


スポンサードリンク