【2018年10週目】3/5〜3/11を振り返って

みなさん、こんにちは!

先週は特にイベント毎などがなかったので、書くことがあまりないですね…

 

3/9(金)には多くの市立中学校で卒業証書授与式が行われたのではないでしょうか。

中学校時代の卒業式の思い出ははっきりと覚えていないのですが、答辞を頑張って読んだような気がします。どんなことを言ったかは不明ですが…

さて、中学校卒業ということで義務教育9年間が終わるというわけですが、高校に行く人が多いこの時代「義務教育終わった」と言ってもなかなかその実感が湧いてこないのではないでしょうか。

義務教育が終わるということは、高校に行かなくても良い、途中で辞めても良いということなんですよね。言い方を変えると選択肢がより広くなるということかな。今自分が知っている目の前のことだけではなく、たくさんのことを見て知って、色々な選択肢を見つけ挑戦して欲しいなと思います。

 

話が変わって…

以前、お知らせしていたイベントの情報が解禁されたので、お知らせいたします。

世代間交流わくわくプロジェクトとして、20代〜60代の人それぞれが「自分の夢」を語ります。

イベント情報

イベント名:〜世代間交流 わくわくプロジェクト〜 夢を叶えませんか!一緒に。

日時:2018年3月25日(日)13時00分〜16時00分 (開場:12時30分)

場所:アスピア明石 北館8階(ウィズあかし) 801

内容:(一部)夢のプレゼン (二部)みんなで、ワイワイがやがやと。

主催:夢を叶える会

入場料は無料で予約等も基本的に不要ですが、座席の準備を行うため事前にご連絡をいただけると幸いです。(コメント欄にでもどうぞ)

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク