【2018年8週目】2/19〜2/25を振り返って


こんにちは。今週で2月も終わりですね。

先週は特にイベントなどはなく通常どおりの活動が多かったですね。

先週は県立高校の推薦入試の合格発表がありました!

学習支援[かがやき]に参加している3年生の子も推薦入試を受験していたのですが、無事合格していました(^ ^)

本人の努力はもちろんですが、[かがやき]チューターもその子に応じたサポートを年間を通して行なっていましたので、合格の報告を聞けて本当に良かったです。

 

2/24(土)は昨年キリマンジャロ登頂に再挑戦をされた藤本明生さんの話を聞いてきました。聞いてきたというより、ウィズあかしでたまたまその場に居合わせたという感じですね。

20代の頃に挑戦してあと少しというところで断念することになってしまい、年月が経って昨年再挑戦をされたらしいです。

そして、3月25日(日)には「世代間交流 わくわくプロジェクト」というイベントがウィズあかしであります!藤本さんはもちろん、他の方のそういった「挑戦」などに関する話を聞くことができるイベントです。以前、ちらっと書いたと思いますが、僕自身もこのイベントに参加させて頂きます( ´∀`)

 

今週は週末にウィズフェスが開催されますね!当団体もパネル展示を出させて頂きますので、ぜひご来場ください。

 

スポンサードリンク