【2018年3週目】1/15〜1/21を振り返って / クラウドファンディングの情報についても少し【 #クラファン2018 】

こんにちは!

またまた今週は寒くなるらしいですね。特に今日は東北など東日本では雪がとても降る可能性があるとか。

 

さて,この毎週月曜日(か火曜日)くらいに先週の出来事を振り返ることを習慣化してみようかな?と思いながら,先週の振り返りをしてみますね。

先週,1/18(木)は実は記念日なんですよね。この団体か法人となって1周年を迎えることができましたー!

2017年1月18日に法人登記が完了して,法人番号とかが発行され正式にNPO法人に・・・。この1年間は個人的にはなかなか大変でしたね^^;

やっぱり書類作成が慣れなくて,所轄庁や法務局から修正をもらうことがたまに。来年度提出分からはそのようなミスはなくなると思いますが,初年度というのは難しかったですね。

 

そして,1/20(土)には,またまたクラウドファンディング関係の話し合いをしました。

プロジェクトページからイベントの話,そしてどうやって広めていくかの話…

ある程度は詰めることができたかな?

↓話し合いの風景(Facebookページより)

クラウドファンディングについてだせる情報を少し…

クラウドファンディングのスタート日についてですが,現時点では2月12日の週にスタートさせる方向で話を進めています。また,その方法(プラットフォーム等)については,現在調整中です。2月上旬までには,お知らせを必ずさせて頂きます。

 

そして今回は,クラウドファンディングのスタートを記念して2月18日(日)に兵庫県明石市(ウィズあかし)でイベント(キックオフイベント)を開催いたします。クラウドファンディングについて直接話を聞いてみたいといった方がいましたら,是非とも当日お声掛けください。

イベントに関する情報も随時公開をさせて頂きます。

 

1月下旬を目処にクラウドファンディング等について説明させていただく,特設ページを公開いたします。(※1/22時点ではリンクは機能していません)

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク