須磨水族館へ

こんにちは。

昨日、今日と急にまた寒くなってきましたね。 

季節の変わり目ですから、体調管理には十分気をつけてください(>_<)

さて、〈明石かがやき〉の送別会が終わった翌日、神戸の須磨水族館に行ってきました♪

本当は明石の天文科学館に…という話でしたが、残念ながら休館日でして・・・

須磨水族館に行くのは5・6年ぶりかな?何度が行っているのに飽きないんですよね。

普通に館内を見回って、イルカショーをみて……。

鳥インフルエンザの関係でペンギンがあまり外に出ておらず残念。 

こういった施設ではのびのびパスポートが小学生や中学生は使えるんですよね。今考えるとなかなか良いものですよね!県内の施設に無料で入れて…

(天文科学館ばかり行ってた)

せっかくだから、あのパスポートをもっと有効活用したかったな。けど、行く(連れて行く)のも大変だしな…。

まぁもしも、今のびのびパスポートを持っている子がいたら有効活用を!

 

スポンサーリンク