〈明石かがやき〉の送別会

こんにちは。

一昨日、〈明石かがやき〉のチューターの送別会が活動後に行われました!

2人の方が今月でお辞めになるのですが、2人とも目標としていた教員にこの4月からなります!

昨年の1月から活動に携わっていただき、1年2ヶ月の間熱い思いを持って子どもたちと接してくれていたなと思っています。

また、単に塾のように学習指導だけではなく、子どもたちとコミュニケーションをとりながら、お兄さん?良き大人の見本?として子どもたちと関わってくれていました。

 

実は、このうちの1人は和歌山県から来られているのですが、ボランティア登録の情報を見た際に「何かの間違いか?」と悩んだ思い出がありますね(笑)

※悩みすぎて返信が遅くなって数回問い合わせがあったのはココだけの秘密。

もう1人の方はActivoというサイトから来られたのですが、メッセージを見て「しっかりとした思いを持っているな!」と感じましたね。

 

これから大変なこともあるかもしれませんが、子どもたちのために頑張って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク