2月11日は晴れやすい?

こんにちは!

昨日は私立入試でしたね。みんな十分力を発揮できたのか心配です。

そもそもしっかりと起きて行けたのか…。

早いところでは明日から合否発表がスタートします!

いい報告ができることを期待しておきましょうね♪

※報告があがるのならば、おそらく学習支援事業部のページになります。

さて、今日は建国記念日ですね。

1966(昭和41)年、建国をしのび、国を愛する心を養う日として制定された国民の祝日。』とYah○○!キッズのページに書いていました。

あと、建国記念日の日は「晴れ」やすいとか。1981年〜2010年までの2月11日を振り返ると、80%が晴れていたそうです!(※東京の話)

そして、雪の日が13%、雨の日が6%と続いています。

けど、今日は晴れというよりかは、曇り・雪が全国的に多いのでしょうかね?

どうなるのかちょっと期待です( ´∀`)

 

【参考リンク】

『建国記念の日は新・晴れの特異日か|チーム森田の”天気で斬る!”』http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/64078765.html(2017年2月11日閲覧時点)

 

スポンサーリンク