2016年を振り返ってみて

こんにちは。団体の多田です。

今年も残り4日となりましたね。

明日で団体としても年内の活動・業務を終了するということで、少し2016年を振り返ってみたいと思います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

この兵庫子ども支援団体にとって、この2016年は様々なことが起こった1年だったように思えます。

新聞などに活動を取り上げていただくことが多かったり、

よみうり子育て応援団大賞奨励賞という大きな賞をいただいたり、

スタッフ・ボランティアとして運営を支えてくれる人がとても増えたり…。

また、たくさんの人に出会えた1年でした。同じような活動をしている方から少し分野の違う方まで・・・。

たくさんの人に出会い、色々な刺激を受けた気がします。

 

そして、この2016年はとても重要な1年として活動に取り組んで来ました。

団体設立3年を迎える年ということもあり、この1年で団体運営や基盤をしっかりとしたものにしていこうという思いを持ち、団体運営を行ってきました。

そのため、知名度・人・資金それぞれにおいて基盤をしっかりとするための目標を立て、2016年1月1日には「2016年 兵庫子ども支援団体が掲げる目標」を公開。全て達成◎とまではいかなくても、ある程度はできた○くらいの評価にしてもいいのかな?と個人的には思っていますがどうでしょうか。

…ちなみに、2017年1月1日にも2017年の目標などを公開しますので、ご覧いただけたら幸いです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて、来年は団体設立4年目ですね。

今年は静かに基盤強化に徹していた反動か、来年は学習支援だけではなく新たな活動に手を出そうとしています。

正直、誰も来年どうなるのか予想できていませんが、楽しい1年になればいいなと思っています。笑

スタッフ、ボランティア等もまだまだ募集していますので、興味があればぜひお問い合わせください。

 

最後になりましたが、今年1年本当にありがとうございました。

そして、来年も引き続き兵庫子ども支援団体をよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)まで事務局は冬期休業期間とさせていただきます。

お問い合わせを頂いても返信が期間中はできませんので、あらかじめご了承ください。

【参考】冬期休業のお知らせ

スポンサーリンク