はぴeみる電への登録方法&わっしょいプログラムへの支援方法


皆さん、こんにちは。

10月1日から12月31日までの期間限定で、関西電力さんの「はぴeポイント」を利用して兵庫子ども支援団体の活動を支援することができるのはご存知でしょうか。

このブログでは、ポイントを貯めるための「はぴeみる電」への登録方法や当法人への支援方法を説明いたします!まだ登録をされていない方はこの機会に登録をして、私たちの活動を少しでも良いので支援をしてください!!

手順1:はぴeみる電に登録をする

はぴeみる電のトップページ(https://kepco.jp/miruden/ServiceTop)にアクセスをします。新規会員登録には「関西電力と契約のある方(電気やガス)用の登録フォーム」と「契約がない方用の登録フォーム」の2種類があります。

今回は「関西電力と契約のある方」の登録フォームで説明をします。

ボタンを押すと、仮登録(メールアドレスの登録)が求められます。有効なメールアドレスを入力し、登録をしてください。

その後、24時間以内に自動返信メールが届きますので、そちらから本登録を行います。

自動返信に記載されているURLにアクセスすると、本登録画面に移ります。はじめに、「契約者名義」と「お客様番号」を入力します。ちなみに、これらは検針票(電気ご使用量のお知らせ)に記載されています。

そして、その次の項目にて「本人確認」をします。口座振替やクレジットカード決済をご利用されている方は、その情報を入力することで本人確認を簡単にすることができます。これらを利用していない場合は、登録されている携帯電話番号にSMSメッセージを送信、又は郵送による本人確認を利用することになります。

それらの本人確認後、ログインIDやパスワードなどの情報を入力していきます。

注意
はぴeみる電に登録をすることで、毎月の検針票(電気使用料のお知らせ)がポストなどに投函されず、WEBでの確認へと変更されます。

手順2:ポイントを貯める

登録を無事に終えられたら、ポイントを貯めていきます。毎月の電気・ガス使用料に応じてポイントが貯まる他、スロットや各種質問に答えることによってポイントを貯めることができます。(詳細:https://kepco.jp/miruden/MyPage/HapiePoint

なお、当法人への支援は1ポイント(=1円)から行うことができます!

手順3:兵庫子ども支援団体を支援する

ポイントが貯まったら、又は支援しようと思い立ったら、兵庫子ども支援団体のプロジェクトページにアクセスします。(プロジェクトページ:https://kepco.jp/wassyoipg/Detail?ProjectCd=CF00000026&ItemId=%7b45FC35F3-2BC7-4D1E-932D-09DAE3DEEE1E%7d

そして、トップ画像下にある「プロジェクトを応援する」を押します。

応援ポイントを入力していただき、申し込み内容を確認を押して、支援を完了(確定)してください。なお、1,000ポイント以上のご支援をいただいた方には返礼(特典)がございます。該当する方はチェックを入れてください。

3ヶ月という短い期間ですが、目標は500,000ポイントととても大きいです!達成に向けてご支援のほどよろしくお願いいたします。

また、ポイントによる支援以外にも「シェア・拡散」による支援もお願いいたします。プロジェクトページにある、Twitter・Facebookマークよりどうぞお願いします。


スポンサーリンク