Readyforでの支援の方法・手順について【 #クラファン2018 】

 

こんにちは!事前にお知らせしていたとおり、昨日12時すぎよりReadyforにてクラウドファンディングがスタートしました。

https://readyfor.jp/projects/15225

事前のご支援・代理寄付を含めて、もう既にご支援して頂き誠にありがとうございます。引き続き、目標金額達成に向けて頑張りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

さて、ここではReadyforによる支援の手順について書かせて頂きます。おそらく、初めて使うという方もおられると思いますので、こちらを参考にご支援頂けたらと思います。

ページ下部には、クラウドファンディングのプラットフォームを利用するのが難しい方向けの支援方法についても記載させて頂いております。

手順1:Readyforにログイン/新規登録する

支援を行うには、Readyforへのログインが必要となります。(登録をされていない方は新規登録が必要です。)

ページ上部の「ログイン」をクリックして、ログイン又は新規登録を行なってください。

手順2:プロジェクトページにアクセスし、リターンを選択する

ログインができたら、プロジェクトページへアクセスをお願いします。トップにある「このプロジェクトを支援する」又はリターン選択欄の「このリターンを購入する」を選択してください。

プロジェクトページURL:https://readyfor.jp/projects/15225

手順3:必要個数や決済方法を選択する

リターンの確認画面に移ります。リターンを複数個購入される場合(例えば,20,000円支援する場合など)は必要個数を選択してください。また、この画面で決済方法(クレジットカード又は銀行振込のいずれか)を選択いたします。

なお、リターンによっては質問を記載している場合がございます。それぞれお答え願います。

次の手順は、決済方法の違いによって変わります。

手順4:決済方法の入力(クレジットカードの場合)

支払いに使用されるカードのブランドを選択してください。選択後、次の画面でカード番号・有効期限等の必要事項を入力してください。

カードはVISA・Master Card・JCBなど各種使えます。また、プロジェクト達成時にカードの決済が行われますので、ご注意ください。

手順4:決済方法の入力(銀行振込の場合)

「銀行振込で支援する」を選択してください。その後、次の画面では反社会的勢力との取引排除規定が表示されますので、よくお読み頂き「同意をする」のチェックを入れてください。

プロジェクトが達成しなかった場合、ご支援されたお金が返金されます。そのため、次の画面では返金先口座の情報を入力していただくことになります。

手順5:リターンの郵送先を入力する(郵送物があるリターンのみ)

決済方法などを選択されたあとは、リターンの郵送先を入力します。入力情報を間違われるとリターンが届かない又は届くのに時間がかかる可能性がありますので、ご注意ください。

手順6:入力情報を確認する

決済方法や郵送先情報などを入力されたあとは、それらの内容が間違っていないかの確認画面が表示されます。間違いがないかよくお確かめください。間違いがなければ、支援を確定してください。

手順7:応援コメントをお願いします

支援が確定されると、応援コメントを入力できる画面に移ります。こちらの応援コメントは任意ですが、応援していただけると俄然やる気が出ますので、ご協力いただけたら幸いです。(後ほど、アカウント情報の支援先画面から編集等できます)

手順8:(銀行振込のみ)振込先情報の確認・振込をする

銀行振込を選択された方は、振込先の情報が次の画面に表示されますので、確認をお願いします。メールでも届いていると思いますが、念のためこちらの画面でも確認をお願いいたします。また、銀行振込の場合は5営業日以内に振込をお願いいたします。

番外編:クラウドファンディングのプラットフォームを利用するのが難しいという方

ここまでお読みになられて、readyforを通じた支援が難しいという方は、【代理寄付】という方法を用いることができます。【代理寄付】というのは、皆さまが法人に直接ご支援をして頂き、その支援を法人が皆様に変わってクラウドファンディングのプラットフォームに金額を反映させる方法です。

この方法を希望される場合は、下記のゆうちょ口座宛に支援金をお振込ください。お振込後、兵庫子ども支援団体の事務局宛てにご連絡をお願いいたします。

ゆうちょ口座宛
 記号:14340
 番号:94027001
 名義:トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ

事務局にご連絡して頂きたい内容
・お名前
・お振込金額/お振込日
・リターンの内容(readyforのサイトに掲載されている内容を参考にお知らせください)
・住所
・兵庫子ども支援団体(本プロジェクトへのメッセージ)

ゆうちょ銀行への振込以外にも仮想通貨によるご支援も受け付けております。各種仮想通貨に対応しておりますので、こちらのページに掲載されているアドレス宛てに送金をお願いいたします。なお、仮想通貨の場合でも、リターンを必要とされる場合は事務局までご連絡をお願いいたします。
※仮想通貨を用いた寄付の場合、プロジェクト未達成時の返金方法は「銀行振込」とさせて頂きます。当法人が日本円/JPYに変換した時の金額が基準となりますので、あらかじめご了承ください。

おまけ:FacebookやTwitterでの広報支援をお願いします

金銭的な支援に加えて、FacebookやTwitterでの広報のご協力をよろしくお願いいたします。支援された後にTwitterやFacebookでその旨をフォロワーやお友達にSNSを通じてお伝えいただいたり、当法人が投稿している内容のシェア・RT等をよろしくお願いいたします。

▼こちらのFacebook投稿のシェア・いいねをお願いします!!

最後まで、ご覧いただき誠にありがとうございます。NPO法人兵庫子ども支援団体の役員一同、プロジェクトの達成に向けて精一杯頑張ります。「子どもが笑って過ごせる地域の形成」を目指して各活動に取り組んでまいりますので、ご支援や広報のほどよろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク