2017年を振り返って


こんにちは。法人としての今年の業務も本日が最終日となりました。

この1年も色々とご協力を賜り誠にありがとうございました。

業務最終日ということで,2017年を振り返ってみようと思います!

 

2017年は「挑戦の年」だったと,個人的に思っています。

2016年は既存の活動を主に取り組んでいましたが,今年は「食育ひろば ひなた」をスタートさせたり,「森と夜と世界の果てへの旅 in あかし」や「スライム大作戦」,「サイエンスフェス in かとう」などの,これまでは取り組んでいなかった分野のイベントを実施したりと様々なことに挑戦してきました。また,先月には初めて団体内外の方々を対象としたパーティーを実施しました。

大変だったこともありましたが,その分新しい繋がりを得ることができ,本当に濃い1年であったと思います。

 

今年のはじめに目標を掲載していたことを皆さんは覚えていますか。実は,「Next Stage 2017  〜2017年兵庫子ども支援団体が掲げる目標〜」と題して,今年中に達成したいこと,挑戦したいことを掲載していました。

「SNSを通じた情報発信」,「信頼できる団体に」,「様々な活動を展開」と3つの目標を掲げていました。

「SNSを通じた情報発信」では,目に見える成果としてFacebookでのいいね数を200件以上という目標を掲げていましたが,本日時点で230件を超えるいいね!をもらうことができ,ある程度は達成できたと考えています。

また,SNSの情報発信体制も少しずつ変えていき,より皆様に,様々な面からNPO法人兵庫子ども支援団体のことを知っていただけるような体制にしてきました。来年も,情報発信をより充実したいと考えていますので,よろしくお願いいたします。

「信頼できる団体に」として,私たちはNPO法人化を掲げていました,無事に所轄庁の認証等がとおり,2017年1月よりNPO法人として活動をしてまいりました。また,活動報告の充実や各種書類の公開等を進めていき,市民・県民の皆様から信頼される団体作りに努めてまいりました。来年以降も引き続き,信頼されるように法人運営をしていきます。

「様々な活動を展開」ということで,先ほども書かせて頂きましたが,新しい事業・イベントに挑戦してまりました。今年だけで終わるのではなく,私たちが目指す「子どもが笑って過ごせる地域の形成」に向けて,来年以降も取り組んでまいりますので,引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

少し長くなってしまいましたが,今年1年無事に活動を終えることができたのも,サポーター・ボランティアの方をはじめとする,関係する皆様のおかげであると,心から感じております。

昨日も,ブログでお知らせしたとおり,来年も新しい取り組みを行なってまいります。引き続き,NPO法人兵庫子ども支援団体の活動へのご協力・ご支援のほど,よろしくお願いいたします。

 

今年開催したサイエンスフェスの様子をYouTubeに掲載しています。

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク


スポンサーリンク