来年の取り組みをちょっと紹介【 #クラファン2018 】

こんにちは。2017年も残り5日ですね。

法人としても年内の事務局業務が明日で終わりとなります。

本日は2018年の取り組みを少し紹介させて頂きます!年間スケジュールなどは決定していないので,来年末の話とかはできないのですが,年始からの話は決まっているものもあります。

タイトルにも【 #クラファン2018 】とあるとおり,2018年初頭に法人として大きなクラウドファンディングに挑戦する予定です!

この挑戦は,来年の活動の方向性を大きく決めるものになると勝手に思っています。何をするために挑戦するのか…。

 

NPO法人兵庫子ども支援団体は,2015年より学習支援[かがやき]をスタートさせ,2017年からは食育ひろば ひなたをスタートしています。これらの活動を行なってきて,「勉強できたり,遊んだり,食事をしたり,喋ったり…そんな居場所を週1回だけではなく,もっと開けたらいいな」と思うようになってきました。

こういった思いは,2015年からあったのですが,年々強くなってきて,実現させようと一歩を踏み出すことにしました。

コンセプトはまだ決まっていないのですが,学習・食事・遊びができる場所(スペース)機能だけではなく,絵画や読み聞かせ,読書などができる場所にし,地域における子どもたちの居場所/サポートの活動拠点にしたいと考えています。

活動拠点ができることにより,私たちの活動の幅も広がります。既存の活動はもちろん,場所がなかったからできなかった・諦めていた活動に取り組めるようにもなります。

 

先ほども書きましたが,この挑戦が達成するか,しないかによって,2018年の活動の方向性が大きく変わると思っています。また,達成することによって,私たちのミッションである「子どもが笑って過ごせる地域の形成」にも近づくと考えています。

ただ,私たちだけの力では,挑戦は達成できないと思います。皆様の力が必要になります。現在,スタッフ等が挑戦の目的や必要性などを直接出向いて説明させて頂いております。(※説明に来てもいいよー!という方がいましたら,office-hcso[at]hpcso.comにご連絡ください。)

何卒,私たちの挑戦への応援・協力のほど,よろしくお願いいたします。

 

また,TwitterやFacebookなどで私たちの挑戦を応援していただける方は,#クラファン2018 のハッシュタグを是非とも付けてください!今のところ,Twitter上で,使っている人が見受けられなかったので,全てが私たちへの応援ということが分かり,やる気に繋がります(笑)

あわせて,よろしくお願いいたします!!

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク