高校の文化祭を見に…。

こんにちは

先日,母校の文化祭に行ってきました( ´∀`)

やっぱり高校生は高校生の勢いというか,なんというか何かがありました!見学をしたり,先生と喋りながら過去を懐かしんでいました。笑

自分が1年生・2年生では劇(ステージ部門)をしたのですが,楽しかったのを覚えていますね。オープニングで紹介の動画(CM)を流すのですが,2年生のときはそれで歌ったこともあったり…。

もう今じゃできないことばっかり・・・。

あと、先生が自分のことを覚えてくれていたり,今のこの活躍?やっていることを見て,知って応援してくれたりしていたのもとても嬉しかったです♪

 

さて、今月で団体の2016年度(第1期)事業が終了します。…ということは,報告書や決算書,計画書,予算書それぞれを作らないといけないんですよね。

決算書については5月分までは証憑書類などとの照合が済んでいるのであとは6月分だけを見たら…。で,簿記とか習ったことがないので,いつも入力するときとか困るんですよ(^^;;

特に未払金と未収金,前払金の処理が個人的にはややこしいなと…!この辺のことについて書いている良いサイトがあれば教えてください!!

 

話は変わって,今週水曜日には県の「こころ豊かな美しい兵庫推進会議」の総会後に行われる活動事例発表に参加してきます。団体設立のきっかけや学習支援事業について話してきます(o^^o)

機会があればこういう話をしに行くので是非!お問い合わせなど詳しくはこちらのページをご覧ください。

(ちなみに,ZHを順に押すと←が表示されることを知って今,感動中☆Google日本語入力でのショートカットらしいです。)

 

マンスリーサポーター募集しています

兵庫子ども支援団体では,月1000円からのマンスリーサポーターになっていただける方を募集しています。

マンスリーサポーターについて詳細はこちらのページをご覧ください。

 

スポンサーリンク