コメントが投稿できるようになっていますよー!

こんにちは、

団体のメインサイト(https://hpcso.com/)でもコメントが投稿できるようになったのはご存知でしょうか?

コメント欄の設置について

お知らせでも公開しているとおり、5月19日(金)よりメインサイトでもコメント投稿ができるようになりました。

今までは学習支援事業部のページのみだったのですが、順次全てのサイトに導入をしていきたいと考えています。

このホームページはWordpressというシステム?を利用しているのですが、もともとあるコメント欄だとスパム等の問題もあったりして表示されないようにこれまではしていました。

今回はFacebook社が提供しているプラグインを利用することによって、Facebookアカウントと紐付けされるので、スパム等の迷惑な書き込みの問題もクリアされると思い導入しています。

しかし、どのようなものを利用していても迷惑的な書き込みが全く無くなるとはあまり思っていません。そのため、団体のSNS運用ポリシーで定めている規定を準用し、利用者による書き込み等の削除を行わせていただくことがございます。

ウェブを利用する人、全員が楽しく見れるようにサイトを作っていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク