Gakuvoの活動報告会に出席してきました!

こんにちは、体調崩してから急に書く気がなくなり1週間。

久しぶりに更新をしたいと思います。

この前の日曜日はGakuvo Style Fundの活動報告会に出席するために朝から東京に行ってきました。

7時前に新大阪発の新幹線に乗るために4時に起きましたよ(-。-;

新幹線内ではほとんど睡眠に時間を当てて。(東京が終点でよかった)

活動報告会は日本財団の施設で行われました。内閣府とかがあるあの辺、特許庁の近く?

参加していたのは2016年に助成金を受けていた団体で40名以上の大学生が出席していたのかな?

地域で活動をしている団体や外国で活動している団体、たくさん。

活動報告などを聞き、色々得るものがあったと思います( ´∀`)

午後はグループワークがあり、様々な課題についてグループに分かれて考えました。僕は緊急対応についてのグループだったのですが、持ち帰ってやろう!と思えるようなものがあったり…。

他にもモチベーションを上げるためには、とか、キャリアについてとか、ボランティアとは、とか考えたグループの発表を聞きましたよ。

最後は、ゲストスピーカーの公演ということで、阿蘇復興への道の方の話を聞きました。

今年中に、熊本なども訪れたいなと思っていたのですが、話を聞いてより行きたいなという思いが強まりました。

 

 

スポンサーリンク