計画をしっかり立てよう!

こんにちは!2日ぶり?の更新ですね!

毎日書かないといけないなと思っているのに、ここ最近は眠たくて書く気が起こらないんですよね。

夜更かしをするたびに「早寝早起きってやっぱりいいな」って思うのですが、なかなか実行できない。

今もバスの中で書いているのですが、眠たくて何も考えられない…

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

全文を書くのを諦めて寝てました( ´∀`)

6時間くらいはちゃんと寝るようにしないと日常生活に支障出てきますよね。

睡眠といえば、テスト前に一夜漬けする人もいるかと思いますが、本当にアレはやめたほうがいいですよ。

寝ている時に記憶が整理されるとか言いますし、一夜漬けすると本当に短期記憶で終わってしまうので。

一夜漬けに毎回なってしまうという人は「計画」がしっかりと立てられていないんですよ。

例えば、夏休み入る前に学校で平日の予定、休日の予定とかを書かされた記憶はないですか?

「無意味だ」と思いがちですが、計画を立てて、その後自分で振り返ることによって、無理のない計画を立てることができるようになるんです。

計画を立てる際は、立てた後に、それが達成できたのか「振り返り」、次回に「修正する」というこの一連の流れを意識してみてくださいね♪

 

スポンサーリンク