センター試験

こんにちは!

気象庁の発表によると今日・明日にかけて「数年に1度の大寒波」が押し寄せるそうですね。

こういう日は外に出ないのに限る!のですが、朝から[かがやき]があるので外に出ます・・・

それと今日、学校によっては左義長/とんどが行われるそうですね。住んでいた小学校区ではそういう習わしがなくて子どもから聞いて「そういうのがあるんだ」と2年くらい前に思ったのを覚えています。

そして、今日は高校3年生には重要なイベント?試験がありますよね!

そう、センター試験!!

地域によっては今日・明日と大雪になったりするところもあるので、大変ですね…。交通機関の乱れとか発生してたら焦りますよね。ただでさえ、試験のことで頭がいっぱいなのに。

とりあえず、焦らず試験に挑むのが重要!

頑張ってください( ´∀`)(かがやきの高3チューターも受けていますー)

 

ちなみに、僕がセンター試験を受けたのは3年前ですね!そのときも寒くて、2日目の朝には若干雪が積もっていました。(確か)

試験会場に行くまでが下り坂になっていて、雪で滑って、「縁起悪!笑」とか友だちと話をしてましたね。(結局は合格しているので良かった・・・)

不安になることも多いですが、とりあえずは「今まで勉強してきた自分を信じてほしい」と思います!

俺ができなかったら、みんなもできてないわ」くらいの気持ちで受けたらいいと思いますよ。

いい結果が得られることを期待しています。

最後に、今年一発目の[明石かがやき]の活動報告を書きました( ^ω^ )

そちらもよろしければご覧ください。

【関連リンク】

 【明石かがやき】1月8日活動報告 withただっち

▼SNSのご案内

 

 

スポンサーリンク