「また見たい」と思えるような活動報告

こんにちは。

ようやく風邪?が治ってきました!

どうも風邪というよりかはアレルギー性の何かの方が強かったみたいです。とはいえ、まだ咳が出たりしているのですが・・・。

さて、最近Twitterで学習支援を行なっている団体さんの活動報告を読むのにはまっています

兵庫県内で頻繁に更新されているのは阪神つばめ学習会さんですかね?Twitterに記事がよく流れてくるんですよ。

もちろん他にも色々な団体さんが活動報告を更新されていますよ(^^;;

どういった活動をしているのか見るのはもちろんですが、皆さん活動報告の書き方が上手だなーと毎回思っています。

「また見たい」

このように思える活動報告を書いている皆さんはスゴい!見習いたいです。

(ココの団体の活動報告もまた見たいと思っていただけているのか…)

僕自身もちゃんとした文章が書けるように練習します!まぁ、このブログが文を書くための練習場になっているのですがね…。

あと昨日、Facebookでも書きましたが、このブログを書くにあたっての(個人的な)ルールを2つ設けています。

 1.基本的には毎日更新できたらと思っていますが、書くことがなかったら書きません。

 2.書いたときは朝の9時に更新します。(できるだけ)

ということなので、毎朝9時にサイトを訪れていただき、ブログが更新されていなかったら書くネタがなかったんだなと察してください。笑

▼SNSのご案内

 

 

 

団体では悩みを相談したり、困ったことを一緒に解決するための相談フォームを開設しています。こちらのアドレスからアクセスが可能です。

https://ws.formzu.net/dist/S49674148/

スポンサーリンク