成人の日

こんにちは!

今日は三連休最終日、成人の日ですね。

昨日と今日あたりにかけて成人式が開かれるところが多いのではないでしょうか?

ちなみに、明石市では今日市民会館で行われる予定です。

成人式といえば、毎年ニュースになりますよね。

昨日も公務執行妨害で逮捕された新成人の方がいるとか・・・。

舞い上がる気持ちも分からなくもないですが、節度ある行動をしてほしいですね。

 

昨日[かがやき]のチューターとも話をしていたのですが、3学期に2分の1成人式/半成人式を学校や地域でやるところもありますよね。

10歳を迎える小学4年生が将来の夢を言ったり、学年の前で話をしたり様々なことをするんですよね。

僕も2分の1成人式をした思い出がありますね!具体的な内容は覚えていませんが、「あと10年で大人になるんだ」と思ったのは覚えています!

[かがやき]に来ている子も学校でするのかまた聞いてみよう…

 

▼SNSのご案内

 

 

スポンサーリンク