ガイスターってなんだ?


みなさん、お久しぶりです!

実に10日ぶりくらいですかね?

2017年後半になってから、なかなか更新ができなくて(´・ω・`)

この更新できなかったときにあった出来事?などはまた次回更新するとして・・・。

 

みなさん、ガイスターというボードゲームご存知でしょうか?

この前、とある動画サイトを見ていたらそれの動画があって、気になったから買っちゃいました(´∀`*)

ルールは至ってシンプルで、相手の赤色のおばけゴマ4つ取ったら負け、青色のおばげゴマ4つ取ったら勝ち。というものです。まぁ、あと1つ勝利する方法はあるんですけどね。

ルールがシンプルなので、小学2・3年生くらいから遊べると思います。確か対象年齢も8歳〜だったような・・・。

実際に昨日やりましたよ!

(大学にて)

色々な通りを考えるから頭が痛く….。あと、心理戦の要素もとても強いので、相手の言っていることを信じてコマを取るか疑うか。

昨日は加東かがやきがあったので、学習がスタートする前に子どもたちともやってみました。

勉強だけではなく、ボードゲームなどでも考える力、思考力は培われるのでたまにはやってみてはいかがでしょうか?

将棋だと少しルールや駒の動きが・・・。という方でもこういうものならおそらくできるかと思います。

やって見たい方はぜひお声掛けください♪( ´▽`)

▼gooddoで出来る簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~