臨時休校における緊急対策事業として「こどもの居場所」を開設します。


「こどもの居場所」緊急対策事業の概要 / 利用までの流れ / 「こどもの居場所」緊急対策事業 ご協力のお願い

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月28日に小・中学校の臨時休校の要請が各市町村に対してありました。それを受けて、兵庫県内の多くの市町村において3月2日/3日から2週間程度の臨時休校措置が取られております。

兵庫子ども支援団体では、臨時休校における緊急対策事業として「こどもの居場所」を開設することに決めました。なお、事業の実施に当たっては、必要な感染防⽌対策(アルコール消毒・検温等)を⼗分に徹底し、実施します。

※兵庫県内で感染者が発生したため、状況によっては開設を見合わせる可能性もあります。

「こどもの居場所」緊急対策事業の概要

□対象  小学1年生から中学3年生までの児童及び生徒
 ※風邪症状があるお子様の受け入れはお断りさせていただきます。

□期間  3月4日(水)〜6日(金)・3月9日(月)〜13日(金) 8日間

□時間  9時00分から17時00分まで
 ※上記時間内であれば、何時にきて、帰っていただいても構いません。

□場所  明石ひみつ基地〜おひさま〜(兵庫子ども支援団体 事務局:明石市別所町8番11号)
 >場所までのアクセスはこちらから

□内容  学習のサポート(基本は自習形式)・遊び など

□定員  8人程度/日

□食事  ご持参ください

□費用  500円/日

□感染防止対策
お子様を預かるうえで、以下の対策を行います
・入室時の体温測定(37.5℃以上の場合はご利用いただけません)
・アルコール消毒実施
・ドアノブなどの定期的な消毒
・マスクの着用

□お申し込み  Webフォームよりお申し込みください。
※可能な限り、速やかに返信をさせていただきます。
※申し込み時点で定員を満たしている場合、ご利用いただけない場合がございます。

利用までの流れ

1.利用申し込み

こちらのページにアクセスしていただき、必要事項をご記入のうえ、送信してください。

2.利用可否の決定

利用可否について、メールでお知らせします。
※可能な限り、速やかに返信をさせていただきます。
※申し込み時点で定員を満たしている場合、ご利用いただけない場合がございます。

3.緊急連絡先などの送信

利用が決まりましたら、緊急連絡先などの情報を送信していただきます。

4.ご利用開始

「こどもの居場所」緊急対策事業 ご協力のお願い

ご賛同・ご共感いただいた方からの寄付のお願いと方法について

「こどもの居場所」緊急対策事業の実施について、ご賛同・ご共感いただいた方からのご寄付の受付を行っております。ご協力よろしくお願いします。

支援の方法

① 1度だけ「口座への振込」を利用して兵庫子ども支援団体を支援する

《ゆうちょ銀行からのご支援》
記号番号:14340
口座番号:94027001
口座名義:特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体【(トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ】

《他の金融機関からのご支援》
銀行名:三井住友銀行 (銀行コード:0009)
支店名:明石支店(店番号:425)
口座番号:(普通)7066924
口座名義:特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体
カ  ナ:トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ

② 1度だけ「クレジットカード」を利用して兵庫子ども支援団体を支援する

ご希望の金額をご入力のうえ、「規約に同意して申し込む」ボタンを押してください。

 ご寄付金額(半角数字):

アナザーレーン株式会社が提供するオンラインクレジット決済サービスのサイトへ進みます。

③ マンスリーサポーターになって兵庫子ども支援団体の活動を毎月支援する

 こちらのページよりお申し込みください。

 

いただいたご支援の使途について

皆さまからいただいたご支援については、常駐スタッフの交通費や来室している子どもたちへの飲料・お菓子の購入など、この事業を行うために使わせていただきます。

 

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com