事業・活動の中止について


4月7日に兵庫県を含む7都府県に対して緊急事態宣言が発令されました。

このことを受けて、当法人では実施事業・活動の一部を中止することに決めましたので、お知らせいたします。

中止する事業・活動

□食育ひろば ひなた
 4月25日(土)の開催を中止いたします。
ご参考:https://hpcso.com/news/5134

□ビーンズテラス
 5月6日(水)までの開催を中止いたします。

□イベントチーム
 4月19日(日)に実施を予定していた定例ミーティングを中止いたします。
 なお、4月末までをイベント開催の自粛期間としていましたが、緊急事態宣言が発令されたことを受けて、自粛期間を5月31日まで延期することにいたしました。

通常どおり実施する事業・活動

[明石かがやき]については、子どもたちの学習サポートや心のケアの場として重要な役割を果たしていることから通常どおり実施をする予定です。なお、実施にあたっては、下記の感染防止対策に取り組むことで、「三つの密」が重ならないように注意いたします。

・入室時の体温測定(発熱している場合[37.5℃以上]の場合はご利用いただけません)
・入退室者の名簿管理
・アルコール消毒実施
・ドアノブなどの定期的な消毒
・マスクの着用
・換気(密閉空間とならないようにいたします)
・事前予約制とすることによる受入人数の制限
(密集・密接とならないように受入及びスタッフの人数を制限いたします。)

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com