朝から[かがやき]…

こんにちは!

今日は朝から〈明石かがやき〉をしています。

そして、午後(夜間)からは〈加東かがやき〉。

みんな勉強を頑張っていて僕自身も頑張らないとな!と心から思いました( ´∀`)

 

さて、昨日学習支援事業部のホームページに中間アンケートの結果を公表しました!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

━━━━━━━

 団体が行う活動では2年前から、「計画(Plan)→実行(Do)→評価(Check)→改善(Action)」のPDCAサイクルを回すようにしています。評価の仕方は様々ありますが、学習支援においては年2回程度子どもたちや保護者の皆さん、チューターの皆さんにアンケートを実施しています。(今年度は保護者・チューターアンケートは年度末だけ)

 「たかがアンケート」と思うかもしれないけど、運営側と子どもたちや保護者、チューターとの間に温度差があるとどれだけ良い活動をしていてもほとんどの確率でうまくいかないと個人的には思っています。だから、このアンケートはその後の事業方針や運営体制などを決めていく重要なものだと認識しています。

━━━━━━━

スポンサーリンク