宿泊活動の事前指導

こんにちは!

今日も休みですね( ´∀`)今年は祝日が4つも土曜日と重なっているようで、何か辛いですね。

けど、三連休については今年は多いらしく、ゆっくり休める日が多いと信じています

 

さて、来週は団体で宿泊活動を予定しており、淡路島へ1泊2日行ってきます!プレ開催?みたいなもので、[明石かがやき]の子どもたちを対象に行ってきます( ´∀`)

それの事前指導を昨日行ったのですが、どうなるか未知数である意味楽しみですね♪安全面などは十分注意しなければならないのですが、子どもたち同士協力をして欲しいと全員思っています。

今回の目的の一つには「異学年同士の協力」があるんでね!

さてさて来週はできるだけ様子をしっかりと報告したいと思っています…(できるかな?)このブログや学習支援事業部のHP、facebook、Twitterなどをぜひご覧ください。

これがうまく行ったり、良いものだなと感じれたら来年度以降も行うかも…?(人次第のところもあるけど)

 

スポンサーリンク