【 #寄付月間 】クラウドファンディングに挑戦しています!


当団体では12月1日よりJapanGivingさんのページにてクラウドファンディングに挑戦しています!

貧困世帯の子どもにも学ぶ機会と明日への希望を!

として、現在明石市や加東市で実施中の学習支援[かがやき]の来年度の運営費を募るためにこのキャンペーンを実施しています。

 

現在、明石市と加東市合わせて20名前後の子どもに学習のサポートを行なっています。

塾などに行っていない子がほとんどですので、学力的にも厳しい子が多くいるのが現状です。

また、「貧困の連鎖」を断ち切るためにも、学習サポートは重要だと考えています。

dsc_1985

 

[かがやき]は単に勉強を教える場ではなく、子どもたちの居場所にもなっています。

親にも友だちにもなかなか言えない悩みや話をすることができる。

そんな関係を私たちは築けるように子どもたちと毎週接しています。

そのため、[かがやき]では毎週笑いが絶えません!

その様子は(ほぼ)毎週更新している活動報告をご覧ください!!

 

この場を来年度以降も続けていくために、皆さまのご協力が必要となっています。

12月31日までに500,000円のご支援をいただくのが目標となっています。

頂いたご支援は、学習支援の運営費・春の自然社会教育活動(キャンプ)の実施費用に使わせて頂きます。

また、金額を超えた場合などは子どもの居場所を整備するための資金とさせて頂きます。

温かいご支援のほど宜しくお願いいたします。

▼ご支援はコチラから
http://japangiving.jp/p/4869

 

キャンペーンをより多くの方に知っていただくためのチラシも用意しています。

印刷して身近な人にお渡ししていただけたらとても嬉しいです。

▼画像をクリックするとPDFファイルでダウンロードできます▼

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-22-13-16