【受付終了】2023年春 進級・進学応援!文房具支援プロジェクト

進級や進学の節目を大切にし、そして清々しい気持ちで新年度を迎えてもらいたいという思いを子どもたちに伝えるために「進級・進学応援!文房具支援プロジェクト」を実施します。

概要

内容 次の文房具等のセットからお子さま一人につき1つを選んでいただきます。

Aセット:ミニハンカチ、ループ付きタオル、ポケットティッシュ、折り紙
Bセット:鉛筆、消しゴム、赤/青鉛筆1本ずつ、スティックのり、マイネーム、色鉛筆
Cセット:シャーペン、シャーペンの芯、消しゴム、3色マーカー、キャンパスノート
鉛筆・シャーペンの芯は、2B又はBをお届けします。

対象 18歳以下の子どもを扶養している兵庫県内の世帯で、下記のいずれかの条件に該当する方を対象とします。

  • 生活保護を受けている世帯
  • 生活保護を受けていないが、児童扶養手当を受給している世帯
  • 令和4年度就学援助を受けている世帯
  • 世帯の前年の総所得の合計が表の基準額以下である世帯

※総所得とは、「支払金額」(給与の支払総額)から、「給与所得控除額」を引いた後の金額です。源泉徴収票(所得の証明書)では、「総所得金額」「給与所得控除後の金額」などと書かれています。

送付までの流れ

① フォームより申込

お名前や住所、連絡先など必要事項を記入いただき、対象家庭であることを示す証明書を添付のうえ、送信してください。

※証明書につきましては、対象家庭であるかとお子さんの人数の確認のために利用させていただきます。文房具等の配送後、データは速やかに消去致します。

② 配送

3月26日(月)以降にヤマト運輸より発送いたします。

申込について

開始  2023年3月1日(水)18時から(先着順)

終了  申込が100名に達し次第、応募フォームを閉じさせていただきます。

方法  フォームよりお申し込みください。(3月1日18時より申込開始です)

その他  受け取られた方には、アンケート等へのご協力をお願いすることがあります。

 

ご支援承っています

文房具支援プロジェクトは、子どもたちの進級・進学という「節目」を大事にする、祝うとともに、新たな気持ちでスタートを切って欲しいという思いで実施しています。

当法人の当初の予算では、100名を少し超える人数の方に文房具をお届けする予定になっています。私たちのこのプロジェクトや思いに共感頂ける場合、厚かましいお願いになりますが、ご寄付という形で応援頂けると嬉しく思います。

兵庫子ども支援団体に直接支援する

今回だけの支援

銀行振込/郵便振替によるご寄付

下記の寄付申込フォームよりご連絡をお願いいたします。ご登録頂いたメールアドレスに振込先の情報をお送りいたします。

クレジットカードでのご寄付

ご希望の金額をご入力のうえ、「規約に同意して申し込む」ボタンを押してください。
 ご寄付金額(半角数字):

アナザーレーン株式会社が提供するオンラインクレジット決済サービスのサイトへ進みます。


継続した支援

クレジットカードを利用した継続支援・口座振替(自動引き落とし)を利用した継続支援をそれぞれ利用いただけます。

 

口座振替(自動引き落とし)をご利用の場合は、専用の申込用紙を郵送でお送りさせていただきます。以下のアドレスより申し込み用紙の請求を行ってください。
https://ws.formzu.net/dist/S11421875/

特定商取引に関する法律に基づく表示はこちら

寄付金控除について

兵庫子ども支援団体は、兵庫県より認定された「認定NPO法人」です。当法人への寄付は、寄付金控除の対象となります。