「#おすすめを伝えよう」皆さんのおすすめを教えてください。子どもに読んでほしいオススメの本も募集中。

「秋」といえば、皆さんにとって「何の秋」ですか。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、紅葉の秋、勉強の秋、実りの秋、ファッションの秋…などなど、さまざまな秋があると思います。

兵庫子ども支援団体では、皆さんの「秋のおすすめ」をTwitterなどSNSで教えてもらいたいと考えています。

ハッシュタグ「#おすすめを伝えよう」を付けて、秋のおすすめを投稿してみてください!

兵庫子ども支援団体では読書の秋

兵庫子ども支援団体では、その中でも特に「読書の秋」にフォーカスした投稿をTwitterなどで行う予定です。そこで、現在は皆さんから『子どもたちに読んでほしいオススメしたい本』を募集しています!

皆さんが子どもの頃に出会ってよかったなと思う本や
子どもの頃に出会いたかったなという本、
泣ける本、
笑える本、
ためになる本、
面白い絵本などなど、
今を生きる子どもたちにオススメしたい本を教えてください!

 

みなさんからオススメされた本は・・・

皆さんからご回答頂いたオススメの本については、兵庫子ども支援団体のTwitterなどのSNSやブログなどでご紹介させていただくことがあります。共感いただける、自分も好きだったという本があれば、いいねやシェアをして頂ければ嬉しく思います。

さらにSNSでいいね・シェアが多かった本については、今後、兵庫子ども支援団体が生活支援デリバリー(食料・日用品・文房具等の支援事業)を実施する際に、子どもたちにプレゼントすることもあります。