【申込終了】新年度応援!文房具支援プロジェクトを実施!

新型コロナによって生活が苦しくなっている世帯の子どもたち250人に文房具などを届けることで、「新年度になっても頑張ってほしい」という思いや「一人ではない」というメッセージを伝える「新年度応援!文房具支援プロジェクト」を実施します。

概要

内容 次の文房具等のセットからお子さま一人につき1つを選んでいただきます。

Aセット:ミニハンカチ、ループ付きタオル、ポケットティッシュ、色鉛筆、ぬり絵
Bセット:ミニハンカチ、ループ付きタオル、ポケットティッシュ、折り紙、クレパス
Cセット:鉛筆、消しゴム、赤鉛筆、青鉛筆、マイネーム、スティックのり
Dセット:スティックのり、セロテープミニ・詰め替え、絵の具(12色)
Eセット:スティックのり、液体のり、セロテープミニ・詰め替え、色鉛筆
Fセット:シャーペン、キャンパスノート、蛍光ペン(3色)

対象 18歳以下の子どもを扶養している兵庫県内の世帯で、下記のいずれかの条件に該当する方を対象とします。

  • 生活保護を受けている世帯
  • 生活保護を受けていないが、児童扶養手当を受給している世帯
  • 令和2年度就学援助を受けていた世帯 / 令和3年度就学援助を受けている世帯
  • 世帯の前年の総所得の合計が表の基準額以下である世帯
  • コロナの影響で減収、無収入となった方

※総所得とは、「支払金額」(給与の支払総額)から、「給与所得控除額」を引いた後の金額です。源泉徴収票(所得の証明書)では、「総所得金額」「給与所得控除後の金額」などと書かれています。

送付までの流れ

① フォームより申込

申込フォームより必要事項(お名前、住所、連絡先、お子様の人数、希望するセット等)をご記入いただきます。

② 証明書などの送信

本プロジェクトの対象家庭であるかとお子様の人数を確認するために、送信していただいています。

③ 配送

3月27日以降、希望セットをお送りいたします。

※証明書につきましては、対象家庭であるかとお子さんの人数の確認のために利用させていただきます。文房具等の配送後、データは速やかに消去致します。

申込について

開始  2022年3月1日(火)16時から(先着順)

終了  申込が250人に達し次第、応募フォームを閉じさせていただきます。

方法  リンク先のフォームよりお申し込みください。(3月1日16時より申込開始です)
https://ws.formzu.net/dist/S31517370/

その他  3月27日以降の発送を予定しています。受け取られた方には、アンケート調査等へのご協力をお願いすることがあります。

ご支援承っています

このコロナ禍で我慢をしている子が多くいます。
学校でも行事などが出来なかったり、制限があったりして悔しい気持ちでいっぱいな子もいます。
私たちが行っているオンライン相談でも友達関係など、一人で抱え込んでいる子もいます。

このプロジェクトでは、兵庫県内の子どもたち200人に文房具などを届けることで、新年度になっても頑張ってほしいという思いや「一人ではない」というメッセージを伝えたいと思います。私たちと共に進学・進級する子どもたちを支援いたしませんか。

兵庫子ども支援団体に直接支援する

今回だけの支援

銀行振込/郵便振替によるご寄付

下記の寄付申込フォームよりご連絡をお願いいたします。ご登録頂いたメールアドレスに振込先の情報をお送りいたします。

クレジットカードでのご寄付

ご希望の金額をご入力のうえ、「規約に同意して申し込む」ボタンを押してください。
 ご寄付金額(半角数字):

アナザーレーン株式会社が提供するオンラインクレジット決済サービスのサイトへ進みます。


 

継続した支援

クレジットカードを利用した継続支援・口座振替(自動引き落とし)を利用した継続支援をそれぞれ利用いただけます。

クレジットカードを利用した継続支援をする

口座振替(自動引き落とし)をご利用の場合は、専用の申込用紙を郵送でお送りさせていただきます。以下のアドレスより申し込み用紙の請求を行ってください。
https://ws.formzu.net/dist/S11421875/