【40件到達・兵庫県内の子育て世帯対象】生活支援デリバリー申し込み受付中 – 更なる支援のための寄付も募集

【追記】4月30日22時03分
お申し込み定員の40名に達しましたので、申込を止めております。なお、今後、追加での申込を受け付けさせていただく場合、ホームページ・TwitterFacebook公式LINEでご案内いたしますので、宜しければ友達登録やフォローをお願いします。

兵庫子ども支援団体では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により生活が大変になっている18歳以下の子どもを扶養している兵庫県内の世帯に対して、食糧や文房具、日用品などを届ける生活支援デリバリーを行います。

生活支援デリバリーの概要

内容 お米5kgと希望する食糧や文房具、日用品の支援を行います。
   ※以下の中から5つを選んでいただきます。

食糧缶詰、インスタント麺、レトルト食品(カレー等)、お菓子、水、お茶、粉ミルク 等
文房具シャーペン、3色ボールペン、消しゴム、鉛筆、色鉛筆セット(12色程度)、大学ノート 等
日用品ティッシュ、トイレットペーパー、幼児オムツ、食器用洗剤、洗濯用洗剤、手洗い用洗剤、マスク、手指用アルコール、体温計、生理用品 等

対象 18歳以下の子どもを扶養している兵庫県内の世帯で、下記のいずれかの条件に該当する方を対象とします。

  • 生活保護を受けている世帯
  • 生活保護を受けていないが、児童扶養手当を受給している世帯
  • 令和2年度就学援助を受けていた世帯
  • 世帯の前年の総所得の合計が下表の基準額以下である世帯
  • コロナの影響で減収、無収入となった方

※総所得とは、「支払金額」(給与の支払総額)から、「給与所得控除額」を引いた後の金額です。源泉徴収票(所得の証明書)では、「総所得金額」「給与所得控除後の金額」などと書かれています。

申込開始 2021年4月19日(月)16時から(先着順)

申込終了 40世帯に達し次第、応募フォームを閉じさせていただきます。
※上回るご応募があった場合には、条件を満たしていても食料を配布することができない場合があります。あらかじめご了承ください。

申込方法 以下のフォームに必要事項をご入力ください。
     https://hpcso.com/LSD1

なお、申し込みに当たっては、証明書の添付が必要となります。(児童扶養手当証書や令和2年の源泉徴収票等)
フォームへのご入力後、ご記入いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。もし届かない場合はoffice-hcso[at]hpcso.comまでご連絡ください。

その他  発送は、5月を予定しています。支援品を配布した皆様には、食糧をお届け後に、アンケート調査等へのご協力をお願いさせていただきます。

 

生活が大変な子育て世帯への支援を行うための寄付を募っています

兵庫子ども支援団体では、生活が大変な子育て世帯を支えるための寄付を募集しています。新型コロナで我慢をしている子どもたちや大変な思いをしている家の方が、少しでも明るくなれるように。私たちと共に、子どもたちの「今」を支えてください。

8,000円のご支援で子育て世帯1世帯に食糧や文房具、日用品の支援を行うことができます。