新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第1版)の策定及び今後の活動方針について


4月7日に兵庫県等を対象に発出された緊急事態宣言は5月21日に解除されました。これを受けて、兵庫子ども支援団体では「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第1版)」を策定いたしました。今後は、本マニュアルに沿った事業運営及び対応を行って参ります。

また、緊急事態宣言の解除による、今後の活動方針(再開の目処)についてもお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第1版)について

新型コロナウイルス感染症予防のための基本的な対応方針及び各活動における感染防止対策について策定しています。なお、このマニュアルは策定時点における対応方針であり、懸念されている「第2波」の広がりなどを踏まえて改訂を行うなど取り扱いに変更点が生じる可能性があることを予めご了承願います。

(参考)新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第1版)

明石かがやき

通常どおり実施いたします。なお、緊急事態宣言下では、人数調整のため出欠確認をしていましたが、今後は通常どおりの体制へと戻していきます。

食育ひろば ひなた

7月25日(土曜日)実施分からの再開を目指しています。なお、当面の間は策定した対策マニュアルに基づき「子どもによる調理体験」の実施を見合わせる予定です。

ビーンズテラス

6月6日(土曜日)開催分から再開いたします。配席などを工夫してソーシャルディスタンスの確保に務めます。

イベントチーム

6月はミーティングを実施する予定です。

LINEを利用した学習・進路・悩み相談

5月のゴールデンウィークより実施しているLINEを利用した悩み相談については今後も継続して実施していきます。この活動についての案内ページはこちらをご覧ください。

オンライン学習支援

5月11日より実施しているオンラインを利用した学習支援については、当初の予定どおり7月末まで実施いたします。8月以降の実施については、決まり次第お知らせいたします。

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com