あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
昨年は「充実と拡大」というスローガンを年頭に掲げ、これまでの既存の活動を充実させていくとともに、団体10周年を迎えてさらに兵庫県下へ活動を広げていくことを目指して各種活動に取り組みました。少しずつではありますが、既存活動の規模を大きくなり、これまでよりも多くの子どもたちや家庭等に支援を届けられるようになってきました。
また、昨年後半からは講演会や事例発表、視察研修等で兵庫子ども支援団体に依頼を多く頂けるようになりました。私たちの活動を多くの方に知っていただくとともに、子どもを取り巻く現状を広く知っていただく機会を増やしたり活動に取り組む仲間とつながったりすることができたと考えています。そして、私たちの活動を評価していただき、昨年11月には明石市より教育功労賞を授与いただきました。
さて、2025年は兵庫県下の中で活動を広げていくために様々なことに挑戦していきたいと考えています。挑戦していくためには、多くの方から支援していただける団体になるとともに、人への投資も進めていかなければならないと思っています。スタッフの雇用も含めて一歩を踏み出すことができればと考えています。また、昨今はNPO法人を含めて様々な団体による不祥事も見受けられます。引き続き、寄付型NPOとして支援者の皆さまの理解を得られるように、透明性ある事業運営及び法人経営にも努めて参ります。
最後となりましたが、NPO法人兵庫子ども支援団体がより子どもたちやその家庭を支援していける団体となれるように本年も頑張りますので、皆さま方には、一層のご支援をお願い申し上げるとともに、本年が希望に満ちた一年となりますよう祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。
2025年1月4日
認定特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
代表理事 多田 実乘