ボランティア活動証明書の発行について

兵庫子ども支援団体の活動にご参加いただき誠にありがとうございます。当団体ではボランティア活動に参加していただいた皆さまに対して活動証明書の発行を行っております。活動証明書の発行を希望される方は下記をご覧ください。

また、大学等で様式が定まっている場合につきましては、活動参加初回時に必ずその旨を担当者にお伝えください。

1.発行手続き

事務局に以下の必要事項を記入したうえでメールをお送りください。
必要事項:①お名前、②事業名、③従事期間、④住所
送付先:office-hcso(at)hpcso.com
*なお、学校や会社などに提出される場合は提出先もご記入ください。

*ボランティア活動証明書の発行は当団体がホームページ又はメールマガジンで募集を行った事業に限ります。参加した事業が活動証明書の発行に対応しているかは、事務局にお問い合わせください。

2.発行にかかる期間

発行には1週間程度かかる可能性があります。提出をされる場合は発行にかかる期間を考慮して手続きを行ってください。

3.発行にかかる費用

発行費用は無料(1枚まで)となっておりますが、事務手数料削減のため直接の受取をお願いいたします。そのため、事前に発行を希望する旨を担当者にお伝えください。
なお、郵送を希望される場合は、1通につき370円をいただきます。
*再発行をされる場合は再発行費用(手数料)として1通につき500円をいただいております。

4.活動証明書への記載事項

ボランティア活動証明書に記載している項目は次のとおりです。

①証明書発行番号
②発行年月日
③提出先(発行手続き時に記入のなかった場合は記載いたしません)
④発行者情報及び印鑑
⑤職名(従事した事業内容)
⑥氏名
⑦勤務期間(従事した期間及び実質時間)
⑧備考

*上記以外の項目の記載を希望される場合はご相談ください。

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com