寄付決済システムの変更について

1月16日(火)より寄付決済にかかるシステムとして「GOEN」を導入しております。それに伴い、これまでクレジットカード決済の決済代行会社が、「アナザーレーン株式会社」から「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に変更*されています。

*変更前までにお申込された継続寄付については、これまでと同じく「アナザーレーン株式会社」が決済代行会社となります。

その他にも、いくつか変更点がございますので、お知らせいたします。

1.口座振替による継続寄付がより簡単にできるようになりました

これまで口座振替を利用して継続寄付を行う場合は、紙の口座振替申込書をご提出していただいていましたが、1月16日以降は、ネットバンキングを利用した口座振替の申込が可能になりました。

(参考)口座振替の画面

2.寄付の履歴を確認できるようになりました

新しいシステムを通じて寄付をすると、マイページが作成されるようになります。マイページより「支援履歴」をご覧いただくことで、これまでの支援履歴(決済履歴)を確認できます。

3.氏名・住所変更が手軽に行えるようになりました

これまで氏名・住所等を変更される際には、当法人にご連絡いただいた上で修正しておりましたが、作成されたマイページよりご自身で修正していただくことが可能になります。これにより、寄付金受領証明書などの「大切なお知らせ」を確実にお届けすることができるようになります。

4.継続決済の寄付金額変更が簡単にできるようになりました

これまで継続寄付の金額を変更される際には、ご支援いただいた皆さまに再度申込をしていただく必要がありましたが、今後は再度の申込手続きが不要*になります。寄付金額の変更を希望される場合は、まずは当法人にご連絡ください。

*新しい寄付システムを利用されている方のみ不要になります。

現在、マンスリーサポーターとして登録をされている皆さまへ

当面の間は現在のまま寄付の決済を行わせていただきます。今後、状況などを見て、新しい寄付システムへの移行をお願いすることがあるかと思います。その際には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。