2023年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症だけではなく、原油価格や原材料価格の高騰による生活への影響が大きかった1年でありました。その中で、私たちは「社会課題に目をむけ、支援の輪を拡げよう!」というスローガンを念頭に掲げ、これまでの既存の活動に加えて、体験活動や他地域での学習支援の試験的実施など各種活動に取り組みました。

また、NPO法人として、行政の手が届いていない層への支援や社会課題を踏まえた既存事業の充実が大切であるとも考え、事業内容及び規模を精査した上で活動を行いました。活動に参加したお子さんや生活支援を受け取られた方からは様々なメッセージを頂いています。

2022年12月に実施したクリスマス応援プロジェクトを受け取られた方からのメッセージ

さて、2023年は設立10周年を迎える年になります。10年の節目である今年は、団体の原点を振り返るとともに、さらに活動を充実させていきたいと考えています。活動を拡げていくためには、「人への投資」も考えていく必要があります。寄付型NPOとして、たくさんの方からご支援を頂いておりますので、支援者の皆さまの理解を得られるように、透明性ある事業運営及び法人経営にも努めて参ります。

最後となりましたが、NPO法人兵庫子ども支援団体がより子どもたちを支援していける団体となれるように本年も頑張りますので、皆さま方には、一層のご支援をお願い申し上げるとともに、本年が希望に満ちた一年となりますよう祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

2023年1月4日
特例認定特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
代表理事 多田 実乘