新しい活動実施に向けてのアンケートご協力のお願い【高校生以上】

兵庫子ども支援団体では新しい活動として「高校生を対象としたキャリア講座」の実施を計画しております。
この活動の参考とするためにアンケートへのご協力よろしくお願いいたします。

現在兵庫県下では中学2年生の時にトライやる・ウィークとして5日間の職業体験が行われています。しかし、このトライやる・ウィーク以降あまり職業体験や仕事について話を聴く機会がありません。
今回の「高校生を対象としたキャリア講座」では、高校生らが興味・関心を持っているような職種の方を実際に招いて、仕事の良いところや大変なところなど様々なことについて話をしてもらいたいと考えております。そして、将来に関する見通しや仕事に対する興味・関心をもってもらうことを目的としています。

さて、活動計画などを具体化していくために「皆さま自身が高校生の時に話を聞いてみたかった職種・職業」、高校生の方は「話を聞いてみたい職種・職業」について教えていただけたらと思います。合わせてその理由などもありましたら、お教えください。
アンケートへのご回答は下記アドレスのフォーム(google フォーム)からお願い致します。所要時間としては5分程度です。

http://goo.gl/forms/3yuRjrAltVJoTNw52

*現在、パソコンなどで表示をしていて、スマートフォンなどからアンケートフォームにアクセスしたい場合は下記のQRコードを読み込んでください。

QR_Code

注意事項
 ご回答いただいた内容は兵庫子ども支援団体が計画する「キャリア講座」の計画並びに資料作成等のために使用いたします。
 ご回答いただくことによって個人が特定されることはありません。
 その他のお問い合わせは下記までお願いいたします。

問い合わせ先

 兵庫子ども支援団体 事務局
 TEL:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com