【終了・追加10世帯募集】兵庫県内の子育て世帯に食糧支援パックを届けます! – あわせて寄付も募集いたします。

NPO法人兵庫子ども支援団体では、度重なる緊急事態宣言や蔓延防止措置によって経済的に困窮している子育て世帯が増えていること、小・中学校が夏休みに入ることで給食が無くなり、昼食を食べない子どもが増加することなどを踏まえて、県内の経済的に厳しい子育て世帯に食糧支援パックを送りました。

この度、追加で10世帯に食糧支援パックを届けることができるようになりましたので、7月31日9時より送付を希望する家庭の募集を開始いたします。以下の概要をご覧のうえ、お申し込みください。

概要

内容 お米(パックタイプ)とインスタント食品、レトルト食品、お菓子、飲料等の食糧支援を行います。

対象 18歳以下の子どもを扶養している兵庫県内の世帯で、下記のいずれかの条件に該当する方を対象とします。

  • 生活保護を受けている世帯
  • 生活保護を受けていないが、児童扶養手当を受給している世帯
  • 令和2年度就学援助を受けていた世帯 / 令和3年度就学援助を受けている世帯
  • 世帯の前年の総所得の合計が下表の基準額以下である世帯
  • コロナの影響で減収、無収入となった方

※総所得とは、「支払金額」(給与の支払総額)から、「給与所得控除額」を引いた後の金額です。源泉徴収票(所得の証明書)では、「総所得金額」「給与所得控除後の金額」などと書かれています。

申込開始 2021年7月31日(日)9時から(先着順)

申込終了 10世帯に達し次第、応募フォームを閉じさせていただきます。
※フォーム入力中でも10世帯に達した場合、強制的にフォームが閉じます。

申込方法 以下のフォームに必要事項をご入力ください。
     https://hpcso.com/LSD2

なお、申し込みに当たっては、証明書の添付が必要となります。(児童扶養手当証書や令和2年の源泉徴収票等)
フォームへのご入力後、ご記入いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。もし届かない場合はoffice-hcso[at]hpcso.comまでご連絡ください。

その他  8月上旬の発送を予定しています。支援品を配布した皆様には、食糧をお届け後に、アンケート調査等へのご協力をお願いさせていただきます。

今回の追加支援はクラウドファンディングによって支援していただいた皆様のご協力によって実施しています。

 

ご支援承っています

兵庫県は先日、3度目となるまん延防止等重点措置区域に指定されました。兵庫子ども支援団体では8月以降も様々な支援を届けるためのサポーターを募集しています。

兵庫子ども支援団体に直接支援する

今回だけの支援

振り込みによってご支援いただけます。団体の口座へお振り込みいただけたら幸いです。

銀行振込でのお申込
銀行名:三井住友銀行 (銀行コード:0009)
支店名:明石支店(店番号:425)
口座番号:(普通)7066924
口座名義:特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体
カナ:トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ

郵便振替でのお申込
記号番号:14340
口座番号:94027001
口座名義:特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体【(トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ】

寄付金受領書を発行させていただくために、お振込後、以下のアドレスより支援の連絡をお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S68816724/

 

継続した支援

クレジットカードを利用した継続支援・口座振替(自動引き落とし)を利用した継続支援をそれぞれ利用いただけます。

クレジットカードを利用した継続支援をする

口座振替(自動引き落とし)をご利用の場合は、専用の申込用紙を郵送でお送りさせていただきます。以下のアドレスより申し込み用紙の請求を行ってください。
https://ws.formzu.net/dist/S11421875/

※なお、口座振替(自動引落)の申込用紙は8月から順次郵送いたします。