夏休みの子育て世帯へ食糧支援を実施!追加支援のためのクラウドファンディング実施中-

兵庫子ども支援団体では、兵庫県の子育て世帯100世帯に食糧支援を実施いたしました。今回の食糧支援は、度重なる緊急事態宣言や蔓延防止措置によって経済的に困窮している子育て世帯が増えていること、また、小・中学校が夏休みに入ることで給食が無くなり、昼食を食べない子どもが増加することなどを踏まえて、子どもたちの食事・健やかな成長を支えるために実施いたしました。

利用者について

兵庫県内の16市郡から申込をいただきました。その中でも、神戸市や明石市、姫路市など県南部からのお申し込みが7割以上を占めています。

今回の食糧支援のお知らせはWEBなどが中心となったため、都市部からの申込が集中したと考えられますが、依然として支援を必要としている世帯は県内に多くいます。

利用者からの声

今回食糧支援をお申し込みされた方から様々な声をいただいています。その一部をご紹介いたします。

今日で1学期が終了となります。これから夏休みに入りますのでご支援いただきました食品を、こども達が美味しくそして楽しくいただきたいと思っております。こども達も「本当にあり難いよね!」、「世の中にこんなに考えて支援を頑張っているところがあるんだ!」と大変感動し喜んでおります。

今年1月から母子家庭になりました。専業主婦からの慣れないパートと1人で子育てなどの不安と、生活が苦しい中、どうやってこの先生きていくか悩んでいるとき、テレビで子ども支援をされている団体があることを知りました。そして、今回早速応募させていただきました。夏休み中、子供たちをおいて仕事に行くので、いただいた食糧を大切にいただきます。子供たちは段ボールをあけたとき、「わ~!すごい!」と喜びました。私もすごくうれしかったです。嬉しくて胸がいっぱいになりました。皆様の優しさと助けてもらっていることを子供たちに伝え、将来恩返しできるように、今頑張ろう!と話し合いました。感謝しかありません。ありがとうございました。

レトルト食品他、子供のおやつやジュースも沢山大変有り難いです。
子供も大喜びで、誰がくれたん?嬉しいな。お菓子がいっぱいやー。とにこにこ笑顔です。
お手紙が入っていたことにも気づきありがとう。って書きたい!と自ら書いていました。
たくさんの支援をしてくださって感謝いたします。

追加支援について

兵庫県内には食糧など支援を必要としている家庭がまだ多くあります。そのため、8月上旬までに追加で最大50世帯への食糧支援を実施していきたいと考えています。

今回の支援は「浅井スクスク基金」様からの助成をもとに実施いたしましたが、追加支援を行うためには私たちのみの力だけでは難しいところがあります。そのため、短期間ですがクラウドファンディングサービスを利用したキャンペーンを実施しています。

−追加50世帯へ支援するために、50万円を目標にしています−

2週間弱という短期間で、50万円という金額を達成させるのはとても難しいと思います。しかし、できる限りのことをしていきたいと考えていますので、個人の方、団体・法人の方など様々な方から応援いただけたらとても嬉しく思います。

このキャンペーンでは、クレジットカードによるご支援の他にも、銀行振り込み(ペイジー決済)、コンビニ支払い、キャリア決済、楽天ペイなどがご利用いただけます。また、寄付型のクラウドファンディングとなっているため、寄付金控除の対象となります。

 

兵庫子ども支援団体に直接支援する

今回だけの支援

振り込みによってご支援いただけます。団体の口座へお振り込みいただけたら幸いです。

銀行振込でのお申込
銀行名:三井住友銀行 (銀行コード:0009)
支店名:明石支店(店番号:425)
口座番号:(普通)7066924
口座名義:特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体
カナ:トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ

郵便振替でのお申込記号番号:14340
口座番号:94027001
口座名義:特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体【(トクヒ)ヒョウゴコドモシエンダンタイ】

寄付金受領書を発行させていただくために、お振込後、以下のアドレスより支援の連絡をお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S68816724/

 

継続した支援

クレジットカードを利用した継続支援・口座振替(自動引き落とし)を利用した継続支援をそれぞれ利用いただけます。

クレジットカードを利用した継続支援をする

口座振替(自動引き落とし)をご利用の場合は、専用の申込用紙を郵送でお送りさせていただきます。以下のアドレスより申し込み用紙の請求を行ってください。
https://ws.formzu.net/dist/S11421875/

※なお、口座振替(自動引落)の申込用紙は8月から順次郵送いたします。