【お詫び】仮想通貨(XEM)を用いた寄付について


平素よりNPO法人兵庫子ども支援団体の活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

標記についてですが,仮想通貨(NEM)を用いた寄付について,送金先特定のための《メッセージ》の表記がウェブサイト上に無かったことが外部からの情報によって判明いたしました。期間中にご送金頂いた内容については着金していない状況ですので,お手数ですが以下のお手続きをお願いいたします。

<<期間>>

2018年1月15日15時〜2018年1月23日14時

 

<<手続きについて>>

当法人が利用している取引所側で返金又は着金の対応を行うことができる可能性があると連絡を受けたため,期間中に当法人に対して仮想通貨(NEM)を利用して寄付をされた方は,送金の状況を確認するために以下の情報を当法人までメールにてご連絡ください。(アドレス:office-hcso(at)hpcso.com)

・送金された日時
・送金された数量
・トランザクションID

※必要に応じて、追加の情報を提供していただく可能性がございます。予めご了承ください。

 

<<原因>>

2018年1月6日に仮想通貨(アルトコイン)を用いた寄付の受付を開始いたしましたが,1月15日15時すぎに表示方法を変更するためのサイト更新を実施いたしました。
その更新時に,NEMの送金に必要となる《メッセージ》を誤ってウェブサイト上から削除してしまったのが原因でございます。

なお,2018年1月23日14時すぎに外部からの指摘を受けて,現在は《メッセージ》の掲載を再開しております。

 

<<再発防止に向けて>>

・新規アドレスを公開する場合には有効なアドレスであるかを判断するために,事前に送金テストを確実に実施いたします。

・ページ更新時には,更新前後でアドレスが変更されていないかを十分にチェックいたします。

 

NPO法人兵庫子ども支援団体は,「子どもが笑って過ごせる地域の形成」を目指して,学習支援や食育ひろば,子どもの居場所事業など様々な活動に取り組んでまいりますので,今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com