今年も賛同パートナーとして寄付月間の取り組みを応援します【 #寄付月間 】

NPO法人兵庫子ども支援団体は、昨年に引き続き、2017年12月1日より始まる「寄付月間2017 Giving December」の賛同パートナーになりました。寄付月間は2015年より始まった取り組みであり、今年で3年目となります。

取り組み予定

当法人では寄付月間の取り組みが広く社会に認知されるようにSNSを通じた広報支援等を行いたいと考えております。

また、当法人における寄付の使い道などを月間を通じてお知らせしていきたいと考えています。

 

寄付月間とは

寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。この寄付月間は、特定の団体への寄付をお願いするものではありません。一人ひとりがこの機会に寄付について考えたり、実際に寄付してみたり、寄付月間についてソーシャルメディアで広げたりすることや、寄付を受ける側が寄付者に感謝して、きちんと寄付の使い道を報告することが進むきっかけにしたいと考えています。

(引用:寄付月間2017

お問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com