【10/1 訂正】法人定款の一部変更について

各 位

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
代表理事  多田実乘

法人定款の一部変更について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

 さて、本日開催されました当法人第2期定期総会において下記のとおり法人定款の一部変更について承認されましたので、お知らせいたします。

敬具

1.変更する定款条文(下線部が変更・追加箇所です)

変更前 変更後

(公告の方法)

第53条 この法人の公告は、官報に掲載して行うとともに、この法人が所有するホームページに掲載する方法により行う。ただし、事故その他やむ得ない事由によって電子公告による公告をすることができない場合は、株式会社読売新聞大阪本社が発行する日刊新聞紙に掲載する方法により行う。

(公告の方法)

第53条 この法人の公告は、官報に掲載して行うとともに、この法人が所有するホームページに掲載する方法により行う。ただし、法第28条の2第1項に規定する貸借対照表の公告については、この法人のホームページに掲載して行う。なお、事故その他やむ得ない事由によって電子公告による公告をすることができない場合は、株式会社読売新聞大阪本社が発行する日刊新聞紙に掲載する方法により行う。

2.変更理由

今般行われた特定非営利活動促進法の改正に伴う、貸借対照表の公告義務化によるものです。

3.今後の手続き

理事会並びに通常総会での承認を経ましたので、所轄庁(兵庫県)に届出を行います。

4.施行日

平成29年8月11日

 

本件に関するお問い合わせ先

兵庫子ども支援団体 事務局
お問い合わせフォームはこちらから
TEL:050-5586-5448
FAX:050-3488-0600
メール:office-hcso(at)hpcso.com