2017年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

昨年は学習支援[かがやき]を明石市に続き、加東市でも開校し、たくさんの子どもたちに学習の機会を提供するとともに、基盤強化の年として既存事業の強化並びに団体の基盤強化を行ってまいりました。その結果、多くの方に兵庫子ども支援団体のことを認識していただけた1年になったのではないかと思います。また、昨年10月には読売新聞社の「第10回よみうり子育て応援団大賞」にて奨励賞を頂くことができ、若者のこのような取り組みの重要性について再認識させられました。

さて、2017年は新たな活動を展開していきたいと考えております。既存事業とこれから行う新規事業を通して団体ミッションである「子どもが笑って過ごせる地域の形成」を目指してまいります。
私たち兵庫子ども支援団体の良いところは「やりたいことをやれる」、「ボランティアさんの考え・意見を活動にすぐ反映させられる柔軟さ」だと認識しています。今年1年もたくさんの人の新たな発想を取り入れながら活動に励みたいと考えております。

兵庫子ども支援団体がより子どもたちを支援していける団体となれるように本年も頑張りますので、皆さま方には、一層のご支援をお願い申し上げるとともに、本年が希望に満ちた一年となりますよう祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

2017年1月1日
兵庫子ども支援団体
代表理事 多田実乘

【関連リンク】Next Stage 2017 〜2017年兵庫子ども支援団体が掲げる目標〜