2017年の振り返り〜2018年の抱負【理事:片山・萩原・辻田】


こんにちは、理事のマーティンです!

前回の挨拶に引き続き、今回も理事の挨拶を投稿します!!

今回は、前回よりも”様々な色”が見えるかもしれません。それでは、どうぞ!!

片山 雅史

昨年8月から理事となり、明石・加東かがやき、食育ひろば ひなた  だけでなく、スライムイベント、サイエンスフェス in かとう に関わらせて頂きました。

団体としてイベントを多く実施できていることは良いことなので、そのあたりは、今年も実施していきたいと思います。

 

また、継続して行える他事業も計画、提案していきたいと考えていきます。

「笑いと教育をモットー」に、

今年は、それを具体化したイベントを作れるように活動に邁進します。

理事 片山 雅史

 

萩原 健太

動く方の明石ポン太、おはぎです。

明石かがやきや食育ひろば ひなたでたくさんの子どもたちに関わることができ、たいへん楽しい2017年になりました。

きっと子どもたちも楽しかったろうと思います。自分の才能がコワい☆

 

子どもたちにとって心地よい居場所がなによりも必要だと思い、おはぎがいる場所がそんな居場所になればいいなと願いながら2017年は活動に参加してきました。子どもたちに勉強を教える自信のないそこのアナタ!

おはぎと共にゆるキャラをしましょう!

 

そういえば、昨年8月には団体の理事に就任しました。

意外とエラいのよおはぎってば☆

2018年もエラいおはぎと楽しくあそb…勉強して、おはぎを超えるエラい人になろう!

 

最後に抱負を。

2018年は、いつでもおはぎに会える場所を作る。

作れるか作れないかじゃなくて、作る。辛いことや悲しいこと、どこかへ逃げ出してしまいたいようなことにぶち当たったとき、駆け込めるシェルターおはぎがあったら…

そう思ったことがあるはず…ないの?でも、おはぎに会いたいとき、おはぎはどうでもいいけど団体の誰かに会いたいときにフラッと立ち寄れる拠点があればきっと少しは明石が良くなるんじゃないかなとそんな気がするのです。

理事 萩原 健太

 

辻田 静香

明けましておめでとうございます。

つじたです!

みなさまそれぞれに、今年一年の抱負を持たれていることと思います。

 

私も決めました(^^)

今年の理事としての抱負は、「つなぐきっかけをつくる」です。

 

例えば、昨年企画した4周年記念パーティーもその内のひとつ。

こういった、つながりを持てるような企画やサポートをしていきたいです。します。

スタッフ同士の考えや気持ちが化学反応し合うことは、考えるだけで心強さを感じます。

とても前向きなものが生まれていくのではないでしょうか。

 

内部から生まれた波紋や余波は、結果的に子どもたちへと打ち寄せていくと思うのです。

 

できるなら。何どきでも波を創り続ける役目からは退いて。

水面が静まった時には、石を投じるような。

そんな役目に私自身変わっていきたいです。

 

「つなぐきっかけをつくる」こととして、もうひとつ。

 

今年はできるだけ!団体に関わる方全員にお会いしたいと思います。どんな方がどんな想いを持って活動しているのか、知りたい・知る必要があると感じています。

人の声に耳を傾けた上でないと

私はきっと、舵を取れません。

ぜひ、いろんな話しを訊かせてください。

 

最後に。

昨年は、私自身関わる事業に偏りがありました。

今年は、無意識に感じていた制限を、自分に解いていきたいと思います。

 

改めて、どうぞよろしくお願いします。

2018年も、ひたすらに楽しみましょう!

理事 辻田 静香

 

いかがでしたか??
ジョークもありつつ、真面目な話もありつつ、理事にも様々な方がいらっしゃいますよね(^^)

ですが、みな、同じなのは、
「子どもが笑って過ごせる地域の形成」
という団体ミッションに向かう気持ちを持っていることです。

そこはみな同じく、熱い炎を心に宿しています。

2018年初旬には、団体として大きなプロジェクトを考えており、今年も熱く活動していきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

また、ともに熱く燃える仲間も募集していますので、ボランティアやスタッフ希望の方がいましたら、ぜひともご連絡くださいませ。

それでは、理事6名による挨拶は以上です。
今年も良い一年にしましょう!

 

 

TwitterやFacebookなどのSNSでのシェアをよろしくお願いします!

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク