2021年2月 講演会を開催!「学校に行きにくい子どもとの関わり方と自己肯定感の育み方」

昨今、学校に行きにくいと感じている子どもが年々増えています。そのような子どもたちとの関わり方や自尊感情(自己肯定感)を育てる方法について、NPO法人D.Liveの代表理事 田中氏をお招きして、講演&ワークショップを開催します。

開催情報

日付/2021年2月21日 日曜日

時間/13:45〜16:00(開場 13:30)

会場/複合型交流拠点ウィズあかし 学習室704(明石市東仲ノ町6−1)

定員/100名(事前申し込み制)

 

講演者プロフィール

田中 洋輔(たなか ようすけ)
NPO法人 D.Live 代表理事。1984年 大阪生まれ/立命館大学文学部 卒。

プロ野球選手を目指すも、強豪の高校へ入り挫折し不登校に。
自身の経験から、自分に自信が持てず苦しんでいる子がいる現状を変えたいと思い、大学生のときに今の団体を立ち上げる。
自尊感情(自己肯定感)についてまとめた『子どもの自信白書』の発行。子どもの居場所や自信を育む教室などを運営。主な活動場所は、滋賀県草津市。京都新聞にて、コラム「よし笛」を連載中。

申し込みについて

以下より参加申し込みを受付おります。

 

新型コロナウイルス感染症対策について

講演会の実施に当たっては、当法人で策定している新型コロナウイルス感染症対策マニュアルに基づき、感染防止対策を行います。

  • ご来場いただいた皆さまの参加者一覧を作成し、入退室の記録(時間・体温)を取らせていただきます。
  • 入室時にはアルコール消毒を行い、手指消毒をさせていただきます。
  • 入室時には検温を行わせていただきます。検温の結果、発熱(37.5℃以上)が見られる場合は入室をご遠慮いたします。
  • 室内の換気を行うと共に、参加者の皆さまにはマスクの着用をお願いいたします。

 

チラシ

講演会のチラシです。よろしければ印刷をして、お知り合いの方にお渡しいただければ幸いです。

メールなどでお問い合わせいただきましたら、当法人からお送りすることも可能です。

主催/特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体
後援/明石市・明石市教育委員会・神戸新聞社

 

お問い合わせ

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体 事務局
 問い合わせフォーム
 電話:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com ((at)は@に変えてください)