法人運営費(管理費)へのご支援いただけませんか。


平素はNPO法人兵庫子ども支援団体の活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

当法人では学習支援などの主催事業において事業運営費を賄うために少額の参加費を参加者から頂き、チューターの交通費や会場貸借費、消耗品費などに充当しています。また、一部の事業が収益事業に該当しているため、それに加えて法人税などがかかることになります。

しかし、参加費を頂いているとはいえ、法人税を賄うまでの余力がありません。そのため、当法人では皆さまから頂いた寄付金で法人税などを支払わせていただいております。

毎月1,000円のマンスリーサポーター7名で法人税分を賄うことができます。法人そのものの活動を継続するために、ご支援いただけないでしょうか。また、単発のご支援などもとても嬉しく思います。どうかよろしくお願いいたします。

 

いつも兵庫子ども支援団体の活動にご支援ご協力頂き誠にありがとうございます。代表の多田です。

学習支援では毎月600円(1回あたり150円)の参加費を頂き、活動運営のために使用させて頂いております。そのため、学習支援が収益事業に該当するというように言われています。

団体でも法人税などを自団体で賄うために、様々な取り組みやイベント・事業の立ち上げを行なっています。しかし、学生などが中心となり活動を行なっているため、実施できる事業に限りがあったり考えが及ばなかったりして、全額を賄うまでには至っていない状況であり、法人の活動を行うためには皆さまからのご支援に頼らなければなりません。

常日頃より団体の活動をご支援頂いたり、ご協力して頂いたりしている皆さまには本当に厚かましいお願いになりますが、どうか法人運営費(管理費)に対してご支援を頂けないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体

お問い合わせ

 兵庫子ども支援団体 事務局
 問い合わせフォーム
 電話:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com ((at)は@に変えてください)