【12月25日開催】ボランティア説明会

今年最後のボランティア説明会を12月に実施します!
学習支援[かがやき]で子どもたちの学習をサポートするチューターとして、
子ども食堂/居場所での子どもの遊び相手・サポーターとして活動をしてみませんか?

「高校生から参加できる活動を探している!」
「子どもと関わる活動に参加したい」
「子どもが好き!」
「将来教員になりたいから、子どもと関わっていきたい」
「空いている時間帯に何かしたい」
などなど、活動に興味のある方はぜひ説明会にお越しください。

不安がある方もいると思います。
しかし、その「やりたい!」という気持ちが一番大切なものです。
気持ちさえあればあとは私たちと共に子どもたちをサポートしていきましょう!

 

◆説明会の概要◆

日時  12月25日(日) 12時50分〜14時00分
場所  サンライフ明石 研修室(所在地:明石市西明石南町3-1-21
対象  高校生以上
内容
①子どもの貧困の現状
②学習支援[かがやき]について
③子ども食堂/居場所事業について
④活動に参加するには
※説明会終了後、学習支援[かがやき]を行うため活動の見学をしていただいても構いません。
※説明会終了後、個別相談時間を設けております。

 

◆備考◆

・説明会への参加を希望される方は必ず申込みを行ってください。
・12月22日(木)までに申込者が5名に満たない場合は開催いたしません。
・申し込み後、都合が悪くなった場合はご連絡ください。
・説明会に参加したいけど、都合が合わない場合はご連絡ください。個別で対応いたします。

 

◆お申し込み方法◆

以下のアドレスよりお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S8011318/

※申し込み後、確認メールが届きます。
 兵庫子ども支援団体からのメールを受信できるように@hpcso.comの受信許可設定をお願いいたします。

 

問い合わせ先

 兵庫子ども支援団体 事務局
 TEL:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com