講習会に参加しています!


こんにちは。

今日は朝から講習を健康福祉事務所で受けています!

内容としては食品衛生に関する講習で食育ひろば ひなたなどを開催するにあたって、衛生面的にどのようなことに気をつけるべきなのかなどを学んでいます。

ひなたでは食べ物を扱っているので、大人も子どももみんな気をつけながら調理をしていきたいですよね。

講習は16時30分までで、衛生法規が2時間、公衆衛生学が1時間、食品衛生学が3時間というカリキュラムになっています。(※現在はお昼休憩中)

全ての内容を修了することによって、修了証書が授与されます。

県内で行われている食品衛生責任者養成講習の日程は下記のサイトから確認できますので、講習に参加してみようかなという方は一度ご覧ください。

http://www.saturn.dti.ne.jp/~hgshokyo/sekininsyanittei.html

 

話が変わって…

本日、学習支援事業部のページにチューターの声 Vol.8(後編)が公開されました。

こちらのリンクからご覧いただけますので、一度ご覧くださいませ。

http://study.hpcso.com/voice/2373

また、よければページ内からTwitterやFacebookなどにシェア等していただけたら嬉しく思います!

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク