夏休みの宿題


こんにちは。

昨日は団体が主催している事業[加東かがやき]に参加してきました♪

 

活動報告は後ほど上がるかと思いますが、とりあえずみんな疲れていたな・・・。

参加者は時間帯の関係もあり中学生が多いのですが、部活終わりでもしっかり勉強に取り組んでいるみんなは偉いな。

このお盆休み中に理科の自由研究や読書感想文などのちょっと大変な宿題をしている子が多かった印象ですね ( ´∀`)

自分は中学のときの読書感想文は「バッテリー」(あさのあつこ著)を1年のときとかに書いた覚えがあります。読書感想文とか書くのが苦手なので、良いなと思ったところとかに付箋をはったり何か色々していたような気が…

自由研究は1・2年生のときは絶対提出だったのかな?覚えていませんが。

酸性とかアルカリ性を調べることを1年生のときかな?した記憶があります。紫キャベツとかその他色々なもので試薬を作って調べてみるという実験ですね!

実験はまとめるのが大切なんでしょうけども、それが大変。一人で難しかったら色々な人にアドバイスを聞いてみるのも一つの手です

学習支援[かがやき]や食育ひろば ひなたなどでも聞いてくれたらその場にいるスタッフが優しくきっと教えてくれると思います。よければぜひ!

 

gooddoでできる簡単で無料のご支援お願いいたします

下記バナーよりアクセス、ページ中ほどにある「応援する」をクリックお願いします。
1週間の合計ポイントに応じて兵庫子ども支援団体に支援金が届けられます!クリックは1日1回。

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

スポンサードリンク