よみうり子育て応援団大賞の授賞式に行ってきました!

みなさんこんにちは!

代表の多田です。

先週の日曜日、11月20日によみうり子育て応援団大賞の授賞式が大阪市内でありました。

普段行ったことがない場所、しかも何か表彰されるのは初めてのことだったので役員3名ずっとドキドキしていました(笑)

4

ドキドキしていたと言いながらも控え室で待っている間は「チョコが美味しい!」とか話をしていましたけどね。

ちなみに、画像の左の包まれているものがチョコで色々な味が入っているのですが、これの抹茶味が個人的には一番美味しかったです(笑)

%e4%bc%9a%e5%a0%b4 %e5%bc%8f%e6%ac%a1%e7%ac%ac

さて、表彰式の話にもどして…

当団体は「将来性や支援の必要性を重視する団体・活動」に送られる奨励賞を受賞しました。

選考委員長である子安先生(京都大名誉教授)の講評の中で「大学生などの学生が主体となっている団体に賞が送られるのは、今回が初めて」というように言われていました。

この賞を受賞できたのも今までの当団体の取り組みが評価・期待されたのはもちろんですが、若い人たちのこのような活動の取り組みが広がることを期待して送られたのだと感じています。

%e9%9b%86%e5%90%882  %e8%b3%9e%e7%8a%b6

若い人たちの多くは様々な考えを持っていると思っています。しかし、頭の中で考えても思ってもなかなか行動に移すのが難しいです。

その中で私たちが行動できたのは、「失敗しても良い」「とりあえず行動してみてその後考えよう」という気持ちでやってきたからだと思っています。

一歩さえ踏み出すことができたら、あとはどうにかなると思います。

これからも色々なところで自分たちの話(−どうして高校生のときにやり始めたのかなど−)をしていき、若い人たちが一歩を踏み出せるように応援したいと考えています。

もちろん、私たちも社会に応じたこどもへのサポートができるように、そして長く続けられるように頑張っていきます!!

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

【お知らせ】

団体の設立の話や学習支援に関することなどの講演依頼について詳細はこちらのページをご覧ください。

当団体へのご支援はこちらのページから承っております。

 

【Facebook・LINE@のお知らせ】

兵庫子ども支援団体では、FacebookやLINE@などを利用して情報発信をしております。

Facebookアカウントをお持ちの方は、ページにいいね!をして私たちの活動を応援してください。
リンク:https://www.facebook.com/hpcso/

LINE@のアカウントを友だち追加していただける方は下のボタンをタップしてください!
もしも、ボタンが反応しない場合はLINEアプリより「友だち追加」に進んでいただき、「IDまたは電話番号で検索」を選択、ID検索で「@lqb1832r」を検索してください。

友だち追加

 

『兵庫子ども支援団体』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

問い合わせ先

 兵庫子ども支援団体 事務局
 TEL:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com

スポンサーリンク